PS3用に録画可能地デジチューナーが発売されたら買う人は4割以上

PS3の録画可能地デジチューナーが発売されたら買う?

PS3専用周辺機器として録画可能な地デジチューナーが発売されたら購入するかという問いへの回答。「購入する(11.5%)」と「購入を検討する(30.8%)」で40%以上が前向きな意向。PS3を持っていない人の26.0%も欲しいと回答。また、PS3が欲しい人が魅力的だと思う機能(複数回答)は、「ブルーレイディスクの再生(77.9%)」、「ゲーム(66.3%)」、「インターネット機能(26.7%)」、「パソコンで取り込んだ動画の再生(20.9%)」、「音楽の再生(19.8%)」が上位5つ。

単に録画するだけでなく、各種機器用に高度なエンコード機能があるとうれしいなあ。そういえばこんなソフトもでるらしい>PS3を介して高速AVC変換できるPCソフトがNABに出展-フィックスターズ開発のエンコードソフト。6月発売。いかんせん、初期モデルはファンがうなりをあげそう…。

ちなみに、我が家のPS3は「龍が如く3」をクリア後はもっぱらお出かけ動画の管理用。先日購入したBlu-ray版FFACCの上映会で久々に電源を入れたけど、程なくしてすぐにファンがうなりをあげはじめた。なにより、うるさいし、電気を食ってる感じが嫌。これって、新モデル買うしか回避方法ないのかなあ…。

そういえば、関東ローカルで「忘年のザムド」のオンエアが始まった。PS Storeで全話配信中というCMをこれでもかと大量投入。ちょっと引いた…。

【関連ニュース】
PS3 で魅力な機能は、ゲームよりも「Blu-ray 再生」――アイシェア調べ
SCEE社長にソニーCMOのハウス氏
「PS3への怒り」を表現したエ・アロール風PS3、落札されず
任天堂、DSで新分野進出を計画 携帯ゲーム機「DSシリーズ」を多目的デバイスに