元気が出る本と音楽

スラムダンク「あれから10日後-」完全版
05年発行のSwitchで断片的に見ていたけど、全部見るのは今回が初めて。
登場人物の誰一人も後ろ向きなヤツがいないのが良いなあ。
誰に何を言われようと皆自分の信じる道を歩もうとしている。
素晴らしい。元気が出る。がんばろうと思う。

角松さんも前向きだ。
No Turns」の出来が素晴らしい。Blu-spec CDで音も良い。
「Love Junky」のサビのコード進行かっこいいなあ…。
「美しいつながり」のシンセのフレーズにAirplayのにおい。
いろんな事に吹っ切れた感じ。

新AORブームはやっぱり北欧かららしい。
金沢師匠オススメのオーレ・ブールード「Shakin’ The Ground」、かなり来てる。
Airplay(&Pages)ファンが3曲目聞いたら絶対涙チョチョ切れのはず。
iTunes Storeで900円の特売だったけど、
少しでも良い音で聞きたいからCD買った。買って正解。
ただ帯のコピー「さわやかなAOR革命」はちょっと違うような…。