CNET JAPAN編集部がVAIO type Pをさりげなく持ち歩くスタイルをパターン検証

VAIO type P、ビジネスシーンでさりげなく持ち歩くには?

男性ビジネスマンが(標準バッテリ装着時の)VAIO type Piconを実際に仕事で持ち運ぶとしたら、どんなスタイルが好ましいかについて、CNET JAPAN編集部が大まじめに(?)研究。スーツ、ジャケット、パーカー、Tシャツといた上着にパンツやジーンズを組み合わせてそれぞれのポケットでの収まりを検証してます。

iconiconいろんな意味でリスキーなヒップポケット運用は現実にも少ないとして、ジャケットのポケットなどは意外と違和感もないし、オフィス内移動時などのインドアシーンでは十分ありえそうな気が…。

ただ、USBモデムやらACアダプターやらマウスやらも仕事にどうしても必要って人はやっぱカバンの方が楽ですよね。そういう意味では小物も一緒に持ち歩けるという吉田カバンとソニスタのコラボバッグが気になるところ>type P吉田カバン製オリジナルバッグicon(ソニスタ)

iconicon

現時点では外見のラフデザインのみで価格も内部の仕様も不明ですが、正式発表がようやく3/5に行われるとのこと。使いたい時に本体をサッと取り出せるという割に、上蓋がダブルバックル止めなのが気がかり。まあ、それ以上に値付けの方がねー。このご時世で14,800円のマウスを売るぐらいだからなあ…。

以下余談。先日、type Pにぴったりと思われる市販のショルダーバッグを発見。店頭で現物見てからネットで注文。価格は1.5万弱。コストパフォーマンスもさることながら、機能的にも収納力的にも上記コラボバッグより明らかに上であるとにらんどります。一週間程度で手元に届くので後日レポート予定。

あと、type P単体なら自分は手帳っぽく持ち歩きたい。しかも、ビジネスやカジュアル、どちらにもマッチするように…。てことで、今自分の頭にの中にあるアイデアをカタチにすべく、各方面とタッグを組みつつ水面下で色々と進めておりやす。詳細発表まではもう少しまっててくんなましー。