1人暮らしを始める新社会人にはテレビよりPCが必須アイテムに

4月から1人暮らしを始める新社会人――新居に持っていくのはテレビ? PC?

4月から1人暮らしを始める新社会人が新居にはどのようなものを持参するのか?というアンケートで95.3%が「PC」と回答。一方で「テレビを持っていかない」という人がが過半数を超えている(55.8%)そうです。また、全体の88.9%が「高速ネット回線や無線LANなど、通信環境は住まいの重要な要素」と回答していることから、新社会人には「ネット環境が充実した部屋」も欠かせないようです。同義語になると言う人たちもいますよね…>テレビとパソコンは同義語になる

ネットが「1年前より怖いと感じる」2割超、以前の調査より増加―ネットの怖さに関する調査

新社会人が重要視するネット環境ですが、ネットが怖いと感じたことのある人が8割近くに上っているという調査結果も。年々怖さが増していると感じる人も増えているようですが、ネット犯罪の悪質化やそれに対する過剰な報道がそう感じさせる一因とも言えるのではとのこと。

新社会人になってから20ウン年。パソコンもネットも20代後半から使い始めましたが、今やどちらも仕事、プライベート関係なく、無くてはならない存在になっています。こんなサイトを運営できているのもパソコンとインターネットがあるおかげっす。

WiMAX Wi‐Fiゲートウェイセット 無料モニター募集について

UQコミュニケーションズがWi-Fiへの変換機能と取り外し可能なUSBタイプのデータ通信カード機能から構成したWiMAX Wi‐Fiゲートウェイセットの無料モニターを募集すると発表。若いうちはなかなか一つ所に落ち着かないですからねー。イーモバなどもそうですが、こうしたハードやサービス(エリア含む)が充実していけば、移転や引っ越しの時も楽ですよねー。

ぶっちゃけ我が家のADSLは電話局との距離の問題と集合住宅という環境から、全然スピードが出ないんですよね。しかも古いマンションなので光にも変えられない。もしかしたら、WiMAXの方がストレス無いのかも。てことでとりあえず応募してみようかなあ…。

【関連ニュース】
イー・モバイル、東京メトロの一部駅をサービスエリアに
戸田覚流!出張&モバイルの「データ通信」は賢く選べ
2月の国内PC需要がさらに悪化、出荷台数が前年比の21.3%減少に–JEITAまとめ
【技術フロンティア】利用者別に「節電モード」 行動監視節電~NEC、ソニー、パナソニック、シャープ