記者が感嘆の声をあげたサイバーショットHX1の簡単パノラマ撮影機能

【PMA】感嘆の声を静かに響き渡らせた,ソニー初の高速連写カメラ(前編)
【PMA】感嘆の声を静かに響き渡らせた,ソニー初の高速連写カメラ(中編)
【PMA】感嘆の声を静かに響き渡らせた,ソニー初の高速連写カメラ(後編)

ソニーがカメラの展示会「PMA」の開催前日に発表した新型サイバーショット「DSC-HX1」の記者会見レポート。読んでたら欲しくなってきちゃいました。国内での正式発表が待たれます。(昨日、酔った勢いで型落ちのサイバーショットT77(2万ちょい)を注文しそうになりましたがこの記事読んで思いとどまりました…)

10代の約6割がコンパクトデジカメを所有――デジタルカメラに関する調査

デジカメ絡みのニュースで驚いたのがこれ。10代のインターネットユーザーのコンデジ所有率が6割近いそうです。時代を感じさせるというか何というか…。

ともあれ、コンパクトなカメラって世代を問わず愛されるガジェットだし、今後も永遠に不滅なんだろうなあって思いますー。

【関連ニュース】
【PMA】ソニーの高倍率ズーム機「DSC-HX1」は、これまでにない高速連写&パノラマ撮影が注目!
ソニー、デジタル専用「50mm F1.8」など参考出品~Cyber-Shot DSC-HX1もアピール
過信は禁物、高機能になりすぎたデジカメの落とし穴