海外取材でも大活躍なVAIO type P

CeBIT 2009“番外編”:VAIO type Pとドイツを旅する

ITmediaのPC USER海外取材班が、CeBIT取材の道中、VAIO type Piconが電車や旅客機の小さなテーブルで使えるたかを、ドイツの乗り物事情を交えながら紹介してくれてます。エアポート成田、ボーイング747-400のエコノミークラス、ハンブルク空港シャトルバス、ICE(Inter City Express:都市間高速鉄道)2等席での検証のほか、CeBIT会場となったハノーバーメッセの公衆無線LAN事情も解説してくださってます。

iconiconキーボード命のtype Pだけに、テーブルがあると無いとでは使い勝手も雲泥の差。奥行きのない小さいテーブルでも、CDサイズ(12cm)のtype Pなら使えるケースも多くなる、イコール、ビジネスチャンスを逃さないって事かな。ってそこまで大げさな話じゃないか…。とにもかくにも、ITmediaの海外取材にtype Pが大いに活躍したことだけは確かなようです。

そういえば、こんな製品があるんですよね。面白いんだけど、type P用としてさすがに大きすぎるというかなんというか…>ノートPCも読書も寝たまま――PCスタンド「Laidback」

【追記】LenovoのPCがtype P対抗として話題になったそうですが、2年前に開発されたコンセプトモデルだったそうです。結構かっこいいですね、これ…>Lenovo、「VAIO type P似のPCを開発」のうわさに答える

【関連ニュース】
VAIO type Pの衰えぬ人気
【連載】プロが採点! AVライター視点のAVノートレビュー (5) B5ノートにBlu-rayとノイキャンが!? – 「VAIO type T」
結構使えるN700系「のぞみ」の公衆無線LAN
電車で楽しむWiMAX & Netbook
携帯デスクでどこでも仕事術――Table Tote Worktable