ソニーは世界で39番目に賞賛される企業~最も賞賛される企業はApple

「世界で最も賞賛される企業」、Appleが2年連続で1位

米Fortune誌が「世界で最も賞賛される企業」上位50社を発表。最も賞賛される企業に輝いたのは2年連続でApple。以下、投資会社Berkshire Hathaway、トヨタ自動車、Google、Johnson & Johnsonまでがトップ5。トヨタ以外の日本企業では、32位に本田技研工業、39位にソニー、46位に豊田自動織機がランクインしています。なお、このアンケートは28カ国689社が対象で、約4000人の企業幹部や証券アナリストの投票で決まったそうです。

Samsungよりは上位だったけど、HPやStarbucksよりも下位だったソニー。ウォークマンよりコーヒーが強いのかあ…。ところで任天堂は?

そういえばアップルがデスクトップ新製品を発表してますなー。iTunes専用機とかしている自分のMac mini(PowerPC)はHDDがアップアップ。メモリも512MB。ある意味、よく動いているなと思う。できることなら買い換えたい…>アップル、コンシューマ向けデスクトップラインをアップデート

【関連ニュース】
ソニー、ストリンガー改革の行方 ストリンガー会長が社長を兼務して変わること
「追加リストラ打ち出す」 ソニー再建策、ストリンガーCEO