ソニエリ「W995」と「Idou」は日本のスタッフが中心となり開発~日本市場投入も検討中

ソニー・エリクソン、「W995」や「Idou」など海外モデルを披露

ソニエリジャパンが開催した製品説明会のレポート。Mobile World Congress 2009で展示され話題になった「W995」や「Idou」は日本のスタッフが中心となり開発されたもので日本市場への投入も検討しているとか。それがホントなら非常に楽しみです。

第1回 ワンセグない、カメラもない──いいえ、いらないんです
第2回 付属品につられた……というのもあながちウソじゃない

ITmediaで「Walkman Phone、Xmini」ロードテストが連載中。iPhone 3Gとの比較画像はなかなかのインパクト。

「現在注目している携帯電話・PHS のメーカー」Apple は4位―携帯買い替えニーズ定期リサーチ(44)

1000人が対象。ソニエリは、「現在利用している携帯電話・PHS のメーカー」の5位(9.2%、92人)、「現在注目している携帯電話・PHS のメーカー」も5位(5.3%、53人)。後者ではアップルが4位に入ってますが、現在利用している人がたった1人という現実も。

iPhoneに関しては海外と日本の温度差含め、今も議論がたえませんねー。

【関連ニュース】
「アンサーの次はチャレンジ」ドコモ山田社長インタビュー
2008年のスマートフォン市場、AppleとRIMが好調
スマートフォン販売台数、米国で記録的な伸び–NPD調査
Apple、「iPhone 3.0」ソフトを3月17日に発表
iPhoneが売れていない、という印象を植え付けようとするどこかの誰かさん、にもの申す
日本人はiPhoneが嫌い?