type Pと組み合わせて使いたいグッズ第3弾~Moenegalletで電源周りを拡張

本体の評価そっちのけで続くtype Pと組み合わせて使いたいグッズシリーズ。第3弾は電源周りのアイテム。一昨年の沖縄旅行で大活躍したメガネプラグ対応のコンセント拡張機器「Moenegallet」と20cmと短いメガネ型コネクターの電源コードです。

type P純正のウォールマウントプラグアダプター(オーナーメイドで+500円)は確かにコンパクトでスマートなんですが、コンセントの位置によっては使いにくい、もしくは全く使えない場合もあるんですよね。そんな時に大変役に立つのがこいつら。

ちなみに、左上の画像はMoenegalletに、USBポート2個と電源差込口が2個ついたサンワサプライ製「ACA-IP14W」を組み合わせている状態。これでtype Pを使い(充電し)つつ、USB機器2つの充電と3つの機器の電源を確保できます。ちなみにACA-IP14は合計1400Wまでいけます。

先日の札幌滞在でもこの組み合わせが活躍してくれました。Moenegallet&ACA-IP14W&ショートケーブルあわせても合計3,000円程度。宅内でもモバイルでも使えるので持っていて損はない組み合わせだと思います。

【関連ニュース】
電源回りにウルサい拙者
SDカード2枚挿しリーダライター&USBバスパワー対応の電源タップ