type Pと組み合わせて使いたいと思ったけど無理だったモバイル機器用デスクトップスタンド

先日、Amazonでとあるものをポチっとなするついでにサンワサプライ製のモバイル機器用デスクトップスタンドなるものを注文。ケーブルホール付き、本体固定位置、パッケージからして、あからさまにiPodやiPhone向けなのですが、まあ色々使えます。

iPhone/iPodの場合はタテ置きが一番しっくりきますな。横向きでももちろんOK。ウォークマンA820はデザインバランスは今ひとつだけどいけないことはない。ちなみに、ニンテンドーDSやケータイ用でもいけます。

個人的に一番しっくり来たのはPSP+ワンセグチューナー。チューナーがスタンドのパーツを隠してくれるので見た目がスマートだし、ACアダプタやリモコン、ステレオミニといったポートへもアクセスしやすいなど、メリット多し。自分のVAIO type Pはワンセグレスですが、こんな感じで傍らに置いて使う方が意外と便利だったり。

調子に乗ってtype Pでいけるか試しましたが、結果は言うまでもありませんね。角度も微妙だし、スタンドがしなるしなる…。

ちなみに、このスタンド、ホワイトの他にブラックもあります。価格はAmazonで1,000円ほどでした。てなことで、PSPをメディアプレイヤーとして使っている人に特にオススメしたい一品です。

SANWA SUPPLY PDA-STN2W デスクトップスタンド ホワイト(Amazon)
SANWA SUPPLY PDA-STN2BK デスクトップスタンド ブラック(同上)