MWC2009 ソニエリブースレポ~Walkman携帯のイヤホンジャックはステレオミニだろやっぱ

Mobile World Congress 2009 – Sony Ericsson、最強のWalkman携帯などでエンタテインメント戦略を強化

スペイン・バルセロナ開催のMobile World Congressのソニエリブースの展示内容についてレポート。Walkman携帯の最新機種「W995」の実機画像やメディア管理ソフト「Media Go」の画面写真なども拝めます。「Idou」の画像も最後にありますが、オートデモによる展示のみだったようです。

W995もこうして見てみるとなかなかかっちょいいなあ…。なんともオトコゴコロをくすぐるデザイン。表と裏で表情が一変するのもおもしろい。イヤホンジャックが普通のステレオミニなのにも驚き。やっぱこうじゃなくちゃなあ…。あと、シンガポールとメキシコのソニエリショップで既稼働中という音楽配信ステーションの存在にも興味津々。

端末作りやサービスがどうしてこうも日本と違うんでしょね。ため息しか出ません。まあ、日本向けは最近JATEを通過したau向け「SOX01」が気になるところなんですが、S300マンさんやdgさんの情報によると、これがスタンダード機になるのではとのことで、Android搭載端末が「SOZ01」なる型番になるとの噂もあるそうですよ。個人的にはサイバーショットケータイ「S001」が気になっていたのですが、Androidケータイが出るならそれまで待ってみようかなあ…。

【関連ニュース】
有料アプリに集まる期待:市場に期待するAndroid開発者たち
「Androidの日本語化は2009年中に」、グーグルが会見で明らかに
「世界と逆に向かう日本の携帯業界」夏野氏に聞く MWC2009