Koieのショルダーバッグでtype Pをカジュアルに持ち運ぶ

1月の小樽散策のお供に使ったKoieのショルダーバッグ。type P本体以外に長財布がすっぽり収まるメインの収納部だけでなく、小物も入るポケットが多数用意されているのでケータイなどの持ち運びにも大変便利でした。昨年購入したのは迷彩柄だったのですが、type Pの持ち運びに便利って事で気をよくして、この度ホワイトバージョン「COOMERA(クームラ)」をAmazon経由の「地球の歩き方」オンラインショップからゲット。

迷彩の方は「BANOON(バヌーン)」というシリーズでブラックモデルもあるのですが、ホワイトのCOOMERAとは素材とファスナーの仕様が若干異なるだけで機能的には全く同じ。基本はユニセックスな製品ですが、イメージ的にはバヌーンが男性、クームラが女性向けかもしれませんが、個人的にはそういうことはあまり気にしませんので全然OK。

メインの収納は意外に大きめで、マチをひろげたままなら、先日紹介した無印良品の整理ポーチにtype Pを入れたまま、長財布と一緒に余裕で入ります。前面のポケットはケータイやiPhone/iPod、コンパクトデジカメにも最適。この他にも7つものポケットがあるので、小さめのグッズをそれぞれが干渉することなく持ち運べるのが良いです。

ちなみに、今ならAmazonで先の迷彩バージョンとシンプルなブラックバージョンがリーズナブルな価格で販売されているようです。作りもかなりしっかりしているし、収納力にもすぐれています。これで2,000円はお得かと。ソニスタ限定モデルオーナーにはブラックがオススメ。在庫も少なそうなので、即ポチっとなですよん。

KOIE バヌーン (banoon) マートル ブラック KOBNMT-BK
KOIE バヌーン (banoon) マートル 迷彩 KOBNMT-CM
(いずれも送料込みで1,890円・09/2/12現在)

それと、読者のがんちょさんからユニクロの「スティーロンミニショルダーバッグ」がtype P用にぴったりで使いやすいとのご連絡もいただいてます。見るからに収納力高そう。価格もお手頃で手が出しやすいですよね。ということで、お知らせ感謝でした>がんちょさん。

【関連ニュース】
バッテリー切れを引き伸ばす6つのコツコツ技