ソニーが青いポストイットを配布~サッカー日本代表応援企画

Blue Tag & Paste Project(project Blue)

ソニーがサッカー日本代表応援企画の一環として品川駅でポストイットを配布する(した)とのお知らせいただきました。(感謝です>匿名希望さん)

ブルーのポストイットをソニーが配布します。品川駅高輪口/港南口の両方で2/3と2/10の2日間(時間帯は8:00-10:00、11:30-13:30、17:00-19:00)を予定。これに応援メッセージーを書いて、窓に(部屋内から)貼って品川駅前ビルの窓をブルーに染めて日本代表を応援しようという、いかにもソニーらしい夢のある無謀な提案。Sonyロゴ入り、日本代表お墨付き(?)のPostItをgetしたいサッカー好き/ソニー好きの方はぜひ品川駅前へ!

とのこと。サッカー好きのソニーファンは急げですな!

(今日は無理だけど10日はいけるかなあ。って、それほどサッカーには思い入れ無いのでスルーしちゃうかも…)

ソニーといえば、週間東洋経済の読者さんから以下のようなお便りいただきました。

「週刊東洋経済」(2009年1月31日)の特集「崖っぷちのソニー」は読まれましたか?刺激的なフレーズが並んでいます。
・SONY社内でのアンケートにおいて、「約半数の社員が、ソニー製は競合他社より、耐久性・信頼性の面で劣ると答えている」
・オーディオ・ビデオ事業部の新年キックオフ会議で、事業部門の幹部が「《iPod王国》に今後、ウォークマンは戦いを挑まない」と発言した。米英などには、ウォークマンの新製品を大々的に投入しない公算。
・ソニーのテレビ事業は、サムスンから学ぼうとしている。
・SONY社員曰く「パナソニックの製品を分解すると、現状では負けを認めざるを得ない。」

ご丁寧にお知らせありがとうございました。週間東洋経済さんは当サイトの「どうなる、崖っぷちソニー」というエントリーを読んでいただけましたか?とそれはともかく、あなたご自身がその記事を読んで何を思ったのかを書いてくれるともっとうれしかったです。