ソニー、Blu-rayディスクレコーダー12機種の機能改善ソフトアップデートを実施

ブルーレイディスクレコーダー 「BDZ-X100/X95/L95/L55/T75/T55/X90/A70/L70/T90/T70/T50」デジタル放送ダウンロードによるソフトウェアアップデート開始のお知らせ(ソニー製品情報)

iconiconソニーがBlu-rayディスクレコーダー「BDZ-X100/X95/L95/L55/T75/T55/X90/A70/L70/T90/T70/T50」の機能を改善するソフトウェアのアップデートを本日(2008/12/9)よりデジタル放送ダウンロードで実施。

本体表示窓の時計表示が止まり、次に電源を入れたとき「PLEASE WAIT」表示のまま起動しないことが起きる症状の改善、DLNA接続したテレビ側などで、稀に番組の情報が誤表示される症状の改善といった機能改善が行われるそうです。対象製品は以下の通りで、アップデートが適応されたかどうかはソフトウェアのバージョンで確認できるようです。

BDZ-X100/X95/L95/L55/T75/T55:ソフトウェアバージョンの下3桁が004以下→005に
BDZ-X90/A70/L70/T90/T70/T50:ソフトウェアバージョンの下3桁が019以下→020に

そういえば、ソニスタでは少し前にBlu-rayディスクレコーダーiconのほぼ全機種が値下げされたんですよね。我が家はいつ買える事やら…。

関係ないけど、先日我が家のスゴ録が初めてフリーズしました。リモコン操作をしていたら一切の操作を受け付けなくなってしまったんですが、本体のリセットボタンで何もなかったように復帰。何が原因だったんだろう…。

あと最近薄型テレビのCM多いですねー。永チャンがBRAVIAとBlu-rayを、福山がREGZAを、慎吾と小百合さんがAQUOSを連呼。ちなみに東芝はCM量が三倍だそうです…>テレビ失速で「白物」浮上 家電メーカー、苦肉のボーナス商戦まだテレビCMを打とうと思っているのですか、部長さん?

【関連ニュース】
ソニー、BDレコーダ「X100」など12機種をアップデート-電源起動に関する問題の改善など
今こそ買い時! BDレコーダー徹底購入ガイド【2008年冬編】
BD/DVD「ダークナイト」の「動画ファイル特典」を試す-PC/ポータブル用本編が取得可能。iPodは非対応
最薄部9.9mmの超薄型液晶テレビ - “BRAVIA”ZX1の実力を折原一也がチェック
「なぜ地デジになるのか」「情報が不十分」半数が広報に苦言 – 主婦連調査