ウォークマンA800絡みの小ネタとちょっとした告知

最近はビデオレコーディングクレードルやジョギング用途で使うことの多いウォークマンA808。専用の純正クリップがあるんですが、こいつをA820シリーズのクリップのようにスタンドにして使う方法を発見。たいした内容じゃないのでつぶやきにてメモ代わり。

用意するものは5円玉(1円玉でも可)ひとつ。手順は、クリップを開いて5円玉を垂直に挟み込むだけ。これでA808が縦型のまま自立します。このスタンドが良いところは「NWB1」を装着したままでもちゃんと自立できること。Bluetoothスピーカーと組み合わせた時に便利なんですよねー。ちなみに、ミニスピーカー「NWT10M」装着時は本体を逆にして使います。角度は緩いですが、角度が付いて若干のバッフル効果が期待できます。

突然話は変わりますが、右は昨日(土曜日)午後の我が家の狭い玄関~廊下の写真。大きな箱が廊下を塞いでいますが、コレをネタに明日からあるブツの体験レポートをお届けする予定です。

今、コレのおかげで我が家の中はとんでもないことになってます。足の踏み場もないとはまさにこのこと。このまま年を越すことになりそうですが、ネタもない時期なのでちょうど良いかなあって思ってます。(大掃除は大変だけど…)

(具体的なインプレはおいおい書いていきますが、とにかく驚いたのが番組表。アレはすごい。あと、意外にアプリキャストって便利なんじゃないかと思いました…)