ポメラ開発の陰にモバギあり

前編 写真と動画で“見る”「ポメラ」の開発秘話
後編 写真と動画で“見る”「ポメラ」の開発秘話

キングジム「ポメラ」の開発秘話だそうです。社内にモバギ信者さんがいらっしゃったのも開発の後押しになったとか。また、折りたたみキーボードのギミックはPDA用などを参考にしているようです。

ってポメラは本日発売なんですねー。おめでとうございまーす。なんか、メディアの人たちや物書きを商売にしている人たちの間だけで盛り上がっているような気もしますが、元々モバギもそんな感じだったような…。

【追記】engadget japaneseにも開発者インタビューがありました>デジタルメモ「ポメラ」開発者インタビュー

【関連ニュース】
今日から私もポメラニアン――画期的なデジタルメモ帳「ポメラ」を使って
キングジム社の“文字だけ入力マシン”、「pomera」
3万円を切る「リアルモバイル」との出会い
電機メーカーが失敗続きだった製品に,タカラトミーが切り込む

「ポメラ開発の陰にモバギあり」への1件のフィードバック

  1. 昨日届きました。いろいろといじくり始めたところです。
    取り急ぎ、雑文をBLOGに載せてみました。

コメントは停止中です。