ビデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」の一部製品に不具合~ソニーが無償交換対応を発表

ビデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」 ご愛用のお客様へのお知らせとお詫び(ウォークマン)

iconiconウォークマン専用ビデオレコーディングクレードル「VRC-NW10icon」の一部の製品で、ビデオ再生機能が搭載されているウォークマン(容量8GB以上)に録画をする際に、オフタイマー(OFF TIMER)録画の設定ができない場合があることが判明したとのことで対象製品ユーザーへの無償交換がアナウンスされました。対象製造番号(SERIAL NO.)は「1000001~1004130」まで。問い合わせ先は以下の通り。

“ウォークマン”専用コールセンター
電話番号:0120-607-809(無料)(携帯電話・PHS電話からでも利用可)
※IP電話で利用できない場合は0466-31-2511(有料)を利用。(ダイヤルのあと、最初のガイダンスが流れている間に、「309」 + 「#」 を押す)
受付時間:月~金:9:00~20:00 / 土・日・祝日:9:00~17:00〈年末年始は祝日扱い〉

自分のは10002xx番台でビンゴ。毎日使っているものでもないので、交換に多少時間がかかっても良いのですが、連絡すべきかどうかちょっと迷ってます。オフタイマーの不具合とは別に何か理由が、(コピーコントロールの問題とか)、あるんじゃないか、なんて勘ぐりするのは自分だけ?

【関連ニュース】
ソニー、ウォークマン用録画クレードルに不具合-「VRC-NW10」の一部。対象製品を無償交換

「ビデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」の一部製品に不具合~ソニーが無償交換対応を発表」への4件のフィードバック

  1. この問題ですが、自分も経験していて、機種に関係なく4GBを上限にオフタイマーがチェックしているようです。なので、メモリ使用量が4GBを超えている状態ではオフタイマーが機能しません。ちょっと恥ずかしい問題だと思います。本日、交換の依頼をしました。交換品の受け取り時に不具合品との引き換えとなるようです。交換品で何か問題があればまた報告します。

  2. 土曜日の午前中の依頼で月曜日の午前中には交換品が届きました。早い対応にちょっと驚きました。送られてきたダンボール箱には「BRAVIA取説」とサインペンで書かれていたりしてダンボール箱を使い回ししているようで手作り感が感じられてちょっと親近感を覚えました。(交換の依頼がまだほとんどないのかも知れません。)ダンボール箱の中身は通常に販売されているパッケージそのものでした。
    録画していたデジタル放送のwalkmanへのコピーやそのコピーしたファイルをPCにコピーとかしてみましたが、問題なく視聴できるようでコピーコントロールで何か修正されたような印象はありませんでした。

  3. >>kopakopaさん
    VRC-NW10交換に関するソニー側の対応、並びに交換品の仕様に関して、ご報告ありがとうございました。参考になります。交換後に録画できなくなったソースは特にないと判断して良いのでしょうかね。それなら、心おきなく交換してもらえますね!

  4. 自分が確認したのは、HDDレコーダー(ダビング10未対応機)で録画したデジタル放送を録画して視聴はOK。録画したファイルをPCにコピーしての視聴もOKでした。なので、自分が使う範囲では、交換前後でできなくなったことはありませんでした。

コメントは停止中です。