写真管理ソフト「PMB」がバージョンアップ~静止画からの動画作成機能などを追加

ソニー、「Picture Motion Browser」に静止画からの動画作成機能などを追加

ソニーオリジナルの写真管理ソフト「Picture Motion Browser」(PMB)がまたまたバージョンアップ。静止画から動画を作成できる「eDeco」と撮影時のカメラの動きをトレースしながら動画を再生できる「ムービートレーサー機能」などが追加されたそうです。アップデート詳細はこちらでご確認を>PMB(Picture Motion Browser) アップデートプログラム提供のご案内 | PMBサポート

「eDeco」は画像にコメントや効果音を追加したり、画像を組み合わせてオリジナルの動画を作ることができるそうです。また、静止画をつないでスライドショームービーも作れるとか。おふざけ無しの「ちょっとショット」みたいな感じもします。にしてもPMBの進化は驚くべきモノがありますね。その分CPUへの負荷やメモリー消費量も増えているんだろうなあ…。

それはそうと、吉住志穂さんがα900で撮った写真、ものすごくキレイですね。こういうの見ると刺激されるんだよなあ。つーか、奄美大島行きたーい!>「α900スペシャルギャラリー」――奄美大島

【関連ニュース】
ソニー、ハンディカムの付属ソフト「PMB」をアップデート -画像にコメントを追加できる「eDeco」や「顔検索」を追加