ソニエリがWindows Mobileにダメ出し~XPERIA X1を使いやすくするため

ソニー・エリクソンがウィンドウズを改良~嫌がるマイクロソフトを説得

ソニエリ本家が間もなく発売される「XPERIA X1」を使いやすくするためにマイクロソフト社を説得。X1のOSであるWindows Mobileに9種類のカスタマイズ可能なパネル・アイコンを導入させ、アプリケーションを直接操作できるようにしたほか、このパネル開発のためのSDKも立ち上げたとか。これにより、X1はプロシューマーを惹き付け、いずれはRIMから顧客を奪えると期待しているそうです。

久しぶりにXPERIAのオフィシャルサイトを覗いてみたら、具体的な動画デモが見られるようになってました。こういうのを見せられると、そそられちゃうんだよなあ…。

こんなケータイが日本向けに出てくれたら、大人のPSPを出せ!とか言ってやかましく騒ぐ輩が若干一名ほどいなくなると思われます。

【関連ニュース】
Sony Ericsson、Java MEとFlash Liteを連携する"Project Capuchin SDK"発表
ソニエリ、女性向けのBluetooth腕時計「MBW-200」
Nokiaだけでは、次のモバイル市場を切り開けない――NokiaのCTOが語る、モバイルの未来
キュー・テック、PSPで映画の字幕を配信するシステムをデモ展示
CEATEC JAPAN 2008、楽器の演奏など「楽しい」を叶えるケータイに期待
ケータイDLNAで実家や友達の家も自宅のリビングに――ドコモの「MH2H」

「ソニエリがWindows Mobileにダメ出し~XPERIA X1を使いやすくするため」への2件のフィードバック

  1. 大人のPSPを出せ!とか言ってやかましく騒ぐ輩が若干一名ほどいなくなる

    あ、一名追加で(笑)

  2. おはようございます。
    先に自分が動く。
    こういう動きはSONY らしくなくて嬉しい限りです。
    SDK も見てみましたが、発売前にアクションを起こしたSony Ericsson には脱帽です。
    でも、ヨーロッパでは受け入れがたいOS のようで、Symbian OS でもこのくらいの行動力でやって欲しいと個人的には思っています。

コメントは停止中です。