PSP-3000の新液晶がクレイトスレッドを鮮やかなブラッドカラーにしてくれるであろう

ゴッド・オブ・ウォー(GOW)ファン以外な皆さんにはなんのこっちゃなタイトルですが、PSP-3000なら赤もきれいなんじゃないかなあってことで。かねがねそうすべきだと言っていたPSP版の「ゴッド・オブ・ウォー(落日の悲愴曲)」の体験版がPS Storeで公開されたのと、西川さんのナイスなレビューが掲載されたので、その記念エントリーってことで。

『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』にPSPの底力を感じろ! – 世界最”恐”のマッチョがPSPで大暴れの巻

ご自身のブログでの裏話を含め、読みどころ満載のレビューかと>(善)力疾走 | PSPでゴッド・オブ・ウォーの話。GOWシリーズはPSプラットフォームの持つポテンシャルを最大限引き出し、それをわかりやすくユーザーに見せてくれるという意味で重要かつ貴重なタイトル。PS3向けのシリーズ3作目もエポックメイキングな作品になること必至。それを体感する意味でも多くの人にプレイして欲しい作品なんですけど、まあ、取っつきにくさがねえ…。

[tmkm-amazon]B0015HL1DW[/tmkm-amazon]

自分はノーマルモードをクリアしただけで止まってますが、レビューに触発されてハードモードをプレイ中。でもって難儀してます。敵が強すぎ…。

【関連ニュース】
10月から、SCEがPSPタイトルの“ダウンロード販売”を始めますよ
日々是遊戯:実際、「PSP-3000」の液晶はどれくらいスゴいのか?
くねくねハニィの「最近どうよ?」(その26):25回も続いてよかったね(実は26回目だけど)記念――くねくねハニィのつれづれなるくねくね話 Part2
KONAMI、スクエニ、セガ、バンナム、コーエーの大手5社がゲーム開発現場の未来を再び討議
KONAMI、「METAL GEAR SOLID 4」関連セッションレポート 次世代機という“理想”と、PS3という“現実”の狭間でもがくエンジニア達
中小ゲーム会社に新市場到来・参入の残り時間はわずか
セガ、「コンシューマ新作発表会2008」開催 「PSポータブル」の勢いを継ぐのはどのタイトルか?

【Amazon】
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)
PSP バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
PSP バリュー・パック パール・ホワイト(PSP-3000KPW)
PSP バリュー・パック ミスティック・シルバー(PSP-3000KMS)