転ばぬ先のオンラインストレージサービス~転んだらとりあえず叩け

Dropboxが一般公開。50Gバイトストレージ&iPhone版も

クローズドβが続いていたオンラインストレージサービス「Dropbox」が一般公開されたそうです。Win&Mac用クライアントソフトの強化に加え、iPhone版のUIも用意。ちなみに、月額9.99ドルあるいは年額99.99ドルで50Gが使える有料版も間もなく提供開始とか。

2Gまでなら無料で利用できるということで速攻で利用を始めましたが、いやー便利ですねー。このサービスがtype Tが壊れる前にサービスインしてくれていたらなあって思ってしまいました。ソニーのLife-Xにもこんな機能があると便利かも…。

不調の家電は「叩く」、6割が経験あり

叩いたことがある家電(複数回答)は、「ブラウン管テレビ」71.1%、「リモコン」32.9%、「ラジオ」19.1%、「ビデオデッキ」16.6%ときて、なんと「パソコン」が16.2%。叩いた結果は、「完璧に直った」9.4%、「一時的に直った」67.1%と、叩いて直った人が7割以上。すげー。つーか、

[tegaki]俺の頭も叩けば直るかなあ…。[/tegaki]

てな話はさておき、我が家のソニー製品で今調子悪いのが先日タンスの奥から出てきた昔買ったCDラジカセ。モーター絡みのトラブルらしく、CDトレイが全く回りません。てなことでガンガン叩いてみましたが残念ながら直りませんでしたー。

【関連ニュース】
災害時、不安に思うことは「携帯のバッテリー/充電切れ」――ネプロジャパン調べ