米ソニーが世界最軽量Blu-rayドライブ搭載ノートPC「VAIO TTシリーズ」を発表

SONY UNVEILS WORLD’S LIGHTEST BLU-RAY DISC NOTEBOOK

米ソニーが世界最軽量のBlu-rayドライブ搭載ノートPCとしてVAIO TTシリーズを発表。TZまで行ってTTに戻ってしまいました。ってことはTTの最終形はTTZ?なことはどうでも良いですね。ぱっと見、直近のモデルからそんなに変化無いような…。

にしても、スペックすごいですねー。BDドライブ付きで128GB SSD×2のRAID構成も可能。価格は最小構成が$2,000から、BD搭載で$2,700から、SSD搭載モデルが$2,750からだそうで、全部入りにしたらなにやら$4,000は軽く超えるとか。日本でも間もなく発表されるらしいです。来週かな?

個人的にはやっぱTのつくシリーズは好きなんですよ。白いTRシリーズ、type Tとずっとメインに使ってきたんで。しかも、この前メモリー増やしたTXがことのほか快調。なんだかんだでHDDも新調されたし、あと一年ぐらいは使えそうな予感。我慢してれば、そのうちネットブックが発表される…かな?

【関連リンク・ニュース】
VAIO – Born out of Sony HD technology

「米ソニーが世界最軽量Blu-rayドライブ搭載ノートPC「VAIO TTシリーズ」を発表」への1件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    この記事を見て、私のTX90PSもVCLへ修理依頼を出しました。
    そろそろ購入後3年、ワイド保障も切れる前なので、全部の点検も含めて依頼しました。うちもあと1年使えるかなー、でもHDDの転送速度がなー、とか考えています。

    Spaさんと同じで、このサイズのVAIOはとても愛着があるというか、新製品が出るたび、いつも欲求と格闘していますw

コメントは停止中です。