ライフログサービス「Life-X」のクローズドβがスタートしたけど…

ライフログサービス「Life-X」始動–最速レビュー
【インタビュー】YouTubeもFlickrもまとめて表示、ソニーが目指す新しいサービスの形とは

昨日、9/25からクローズドβサービスが開始されたソニーのライフログサービス「Life-X」の速攻レビューと同サービスの開発担当者インタビュー。

自分、クローズドβの一般公募には見事落選しましたが、SDC2008でインビテーションカードをいただいていたのでした。でもって、今日の朝から使い始めてみました。Flashベースのサービスなので自分のPC環境では荷が重いですねー。それならばとPSP版を試すもまともに動かない。PC版にしても一覧性に乏しいし、全体的に使いにくいというか、肌に合わない感じ。使い始めた日にリタイアしたくなってしまいました。

シェア前提じゃなければFireFox+アドオンでいいじゃんみたいな機能も多いっすね。これから連携できるサービスが増えるそうですが、フレンズが増えれば増えるほど収集つかなくなりそうで正直不安な感じ…。

【追記】PS Homeのクローズドβのレポートもあります。混雑でイベント用データが取得できないことがあったり、快適に遊べない事もあるとか。ソニーのネットワークサービスは何から何までリッチすぎるんじゃないですかね…>「PlayStation Home」クローズドβテスト~PS Homeで遊ぼう! 「イベント&ゲーム」編~

「ライフログサービス「Life-X」のクローズドβがスタートしたけど…」への1件のフィードバック

  1. SPAさん
    いつも楽しく拝見しております。
    「Life-X」のクローズドβサービスに当選して、昨日から設定などをしているんですが、、、全体的に重いなあという感じがします。自分のPCスペックの低さもありますが、それにしてももっさりという感じがして、、、。
    一覧性もリスト表示にしても今ひとつ使い勝手が、、、自分のブログにもあとで載せようかと思いましたが、せっかくの融合サービスなんだから、まずは「軽快さ」が自分としては欲しいのですが、、、。

コメントは停止中です。