ニコンはキムタク、ソニーはオカジュン

V6・岡田准一がほれる ソニー“α”“サイバーショット”新CM発表会 | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース

“α”のCMでは、αを手に持った岡田が「のぞかないで撮る。それって当たり前でしょ?」と言いながら、色鮮やかな庭でアヒルや花を楽しげに撮影していく。また、“サイバーショット”のCMは、ヨーロッパ調のホテルの一室でベッドに腰掛けた岡田が、サイバーショットを触れ、最後にうっとりと「ほれた」とつぶやく

ソニーのデジカメ新CMにぶっさん、もとい、V6の岡田准一君が起用されたんですね。いやー、ソニーがジャニーズをCMに起用するのってもしかして初めて?確かジャニーズは所属タレント画像のWeb掲載が一切NGでしたよね。その条件を飲んでまで起用したソニー(というかSMOJ)の意図はどこにあるのでしょうか…。

(岡田君も「SP」でやっとぶっさんの亡霊から逃れられたような…。アイドルとしてはともかく、俳優としてのオカジュンには可能性を感じますです…)

【関連ニュース】
ソニー、“α”と“サイバーショット”のCMに岡田准一さんを起用