PalmのTreo ProもソニエリのX1も台湾HTC製

米Palm、Windows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン「Treo Pro」を発表

Treoのフラッグシップ、「Treo Pro」だそうです。久々のPalm本家ネタ。というか、今じゃ本家も分家もないですね。しかもWindows Mobileだし。でもなんかそそられるデザイン。キーボード搭載ゆえのガジェット感がたまりません。Wi-Fi、Bluetooth、GPS標準搭載も魅力。

【台湾】HTC が Palm の新型スマートフォンを生産へ

でもって、このTreo Proは台湾HTCが生産してるんですって。ソニエリの「EXPERIA X1」もHTC生産。かつてPalm OSハンドヘルド市場を盛り上げてきたソニーとPalmがWindows Mobile搭載スマートフォンに関してはHTC頼みなんですねー。

(久しぶりに、Palm Japanにアクセスしてみたら、「Palmハンドヘルド端末のサービスおよびサポートにつきましては、Palmシンガポールサポート まで お問い合わせください」との表示が。突き放すよなあ…)

【関連ニュース】
NTTドコモ 個人向け「ブラックベリー」

[tmkm-amazon]B000X8DPD8[/tmkm-amazon]

「PalmのTreo ProもソニエリのX1も台湾HTC製」への2件のフィードバック

  1. ソフトバンクのHSDPAエリアが公開されていないだけに、田舎者としてはiphoneを買うのに躊躇(先立つものが無いだけともいうw)おりますが、おかげで最近気になるTouch Diamond(Proも)もHTC製。
    やっぱり国外のスマートフォンはかっちょえーですなぁ・・・。
    docomoが出してくんないですかねー。

  2. キタ!
    と思ったら、イーモバとau・・・。

コメントは停止中です。