iPhone絡みの気になる話題あれやこれや

iPhoneアプリのクラッシュ問題、解決は9月の可能性–AppleInsider報道

まあ、とにかく良く落ちますですね、iPhone…。いきなりスコーンとホームに戻るのがちと気に入らない。自分のiPhoneも「WordPress for iPhone」が設定の段階で落ちてしまうので困ってます。ver.1.2で解決すると良いなあ…って、もしかして「Word Press」のver.を2.6から2.6.1にアップデートしたからかなあ。落ちるのがアプリ起動時じゃないからiPhone側の問題じゃないのかも。使う場所も入れるアプリも人それぞれ。通信が絡んでくると余計にやっかいっすよね…。

iPhoneでコピー&ペーストを実現するオープンソースソリューションが登場

あとやっぱコピペ機能は欲しいっす。どんなポリシーがあるのか知らんけど、OSレベルでサポートして欲しい。

このアクセサリはiPhoneでは動作しません

こいつも良くでますわな。確かに「機内モード」ってのは変だよなー。

『iPhone』ユーザーが Apple を告訴、通信事業者にも波及か

iPhoneが「約束通りの性能を持たず、ネットワーク接続性は期待にそぐわない」として提訴する人まで現れたとか。日本のソフトバンクは大丈夫?

【関連ニュース】
iPhoneでブログを更新「WordPress for iPhone」が公開
「WordPress iPhone」アプリをレビュー at ブログヘラルド