iPhone 3Gのメール経由でブログを更新

photo.jpg

このエントリーは、Word Press用のメール投稿プラグイン(Ktai Entry)を使って更新してみました。いわゆるモブログってやつです。

使った携帯電話はもちろんiPhone。アマゾンに注文してあった「iPhone 3G Style Book」が届いたので、その画像をiPhoneのカメラで撮影、すかさずメールを起動して本文を入力。さすがに長文は厳しいけど、速報なんかには便利かもしれません。いかんせん、この程度の内容でも入力はPCの10倍以上かかるのがなんとも…。
iPhoneから送信
—–
その後PCで微調整。でもって追記。やっぱキーボードは快適だなあ…。iPhoneのガイドブックは、Palmコミュニティでお馴染みの面々が執筆者ということで買ってみましたー。

[tmkm-amazon]4839929300[/tmkm-amazon]