PSPに「メタリック・ブルー」、PS2に「シナバー・レッド」が仲間入り~6種類のゲームがセットのPS3用「PLAYSTATION Eye」も登場

PSP®「プレイステーション・ポータブル」に新色「メタリック・ブルー」登場 2種類の人気パックで2008年7月17日(木)限定発売
「プレイステーション 2」 (SCPH-90000シリーズ)に新色「シナバー・レッド」が限定で登場
「プレイステーション 3」 用USBカメラと6種類の専用ソフトをセットにした「PLAYSTATION®Eye」発売

SCEJが3つの新製品を発表。PSPに新色「メタリック・ブルー」が仲間入り。お馴染みのバリューパック(23,800円)とワンセグパック(29,800円)、2種類のパッケージで7/17より限定発売。PS2の新色「シナバー・レッド」が7/3に16,000円でこちらも限定発売。また、PS3用USBカメラと専用ソフトをセットにした「PLAYSTATION Eye」(CEJH-15001)を5,000円で7/24に発売するそうです。

PSP「メタリック・ブルー」ワンセグパックに付属のポーチはオリジナルっぽいですね。ビビッドな青が目立ちそう。PS2の赤はこれまた派手ですねー。まだまだ現役PS2ってところでしょうか。「PLAYSTATION Eye」というかPS用のUSBカメラは海外では好評のようですが、日本では今ひとつぱっとしません。5,000円が安いか高いかは、付属ソフトの面白さにかかってきそうです。

【追記】SCEAが有償のPS3向けオリジナル動画配信プログラムを発表。カメラアングルが変えられるなど、インタラクティブ性が売りのようです。日本でも導入されるのかな…>ソニー、PS3向け独占動画配信プログラム「Qore」を発表


(余談ですが、本日、アマゾンで注文していた海外製のPSP-2000専用ワイヤレスヘッドホンが届いたんですが、これが久しぶりに大ハズレ。てっきりBluetooth採用かと思ったらFMでした。よく確認しなかった自分が悪かったんですが…。にしても製品がとんでもなく粗悪で、感度は悪いは、音は悪いは、安っぽいはで、まさしく金をドブに捨てたようなもの。3,000円程度ではありますが、珍しくへこんでますー。もう、レビューしようと思ったけどやめます。もしも、どこかで見かけてもこれは絶対に買わない方が良いですよー>PSP2000専用 ワイヤレス ヘッドホン  /無線

【関連ニュース】
SCE、PSPに新色メタリックブルー。ワンセグモデルも
SCEJ、専用ソフトをセットにしたPS3用USBカメラ。PSP/PS2の新色も発売
SCEJ、PS3用「PLAYSTATION Eye」7月24日発売。PSP・PS2本体の新色も7月に投下