本日でネットデビュー8周年、これからもよろしくお願いいたします

2000年6月19日のネットデビューから今日で8年。クリクラで約4年半、ソニモバで約3年半。実際はもう少し前からなんですけど、SPAとしての活動は丸8年になります。2000年に生まれた人が今や小学生ですもんね。月日の経つのは早いものです…。ごくごく私的な区切りでしかありませんが、なんだかんだと自分も変わりました。何より歳をとりました。もちろん、続けてこれたのはサイトを訪問してくださる皆様がいればこそ。皆々様方には、この場を借りて御礼申し上げます。

ソニーも変わりましたね。「らしさ」の定義も変わりつつあるように思えます。自分も何でもかんでもソニーじゃなくなってますし、カテゴリーによっては他社製品に魅力を感じることも多くなってきました(最近はiPhoneやHPのminiノートとか)。とはいえ、総合的に見てソニーほど面白く、ネタに出来る企業は見あたらないんですよね。

そんなこんなで、ソニーウォッチャーとしての活動はこれからも続けるつもりですが、今後は他社製品の内容も増えてくると思います。誰かのために情報発信するというような固いノリじゃなくてて、主にソニーや小さいガジェットが好きな40代オヤジのブログ的ニュアンスが強くなる感じとでも言いましょうか。

といいつつ、今日明日にサイトをリニューアルしたりする訳でも無し。見切り発車&行き当たりばったりはこれからも変わりません。歳とるといろんな事が面倒になってきてダメですね。

ということで、自分が変わるぐらいだから、サイトをご覧いただいているソニーファンの皆さんにも変化があるのでは無かろうかということで、近々、アンケートを実施したいと思ってます。本当は今日から実施したかったのですが、すっかり忘れてまして、これから設問を考えるところ。なんとか今月中にはと思っておりますので、その節は是非ご協力をお願いいたします。

最後に繰り返しになりますが、当サイトを訪問してくださる皆様にただひたすらに感謝でございます。また、これからもよろしくお願いいたします。

(懐かしいな、デカくリエ…)