軽量で持ち運びも容易なソニーのUSBレコードプレイヤー

ソニーのUSBレコードプレーヤー「PS-LX300USB」を試す

iconicon元麻布春男さんの週刊PCホットラインで、ソニーのUSB出力つきアナログレコードプレーヤー「PS-LX300USBicon」が取り上げられてました。値段が値段なので、作りもそれなり。プラ製で相当軽量らしいです。音質も価格相応。率直に言ってオーディオ向きではないとか。ただ、CD化されていないレコードのデジタル化装置としては非常に手軽だし、軽量で持ち運びもしやすく何人かのグループでシェアするのに適しているのではとのこと。

相当のバックオーダーも抱えているそうです。大人気じゃないですか。ソニスタでも入荷未定が続いていますもんね。自分は友達が少ないのでシェアする夢はあきらめました。そのかわり、とあるブツをポチっとなしております。まあ、PS-LX300USBのUSB取り込みの音質がイマイチという評価もあってなんですけど。昨晩出荷通知が来たので今日明日には届くかな。ソニー製品じゃないですが届いたらレポします。