ソニー、Rollyのブラックモデルや着せ替え用アーム-「ラララライ体操」や「鷹の爪」のモーション配布も
「Rolly」のブラックモデル「SEP-10BT(B)」の発売が決まったようです。カラーリング以外は既発売のホワイトと同仕様。4/19発売で店頭予想価格は4万円前後の見込みとか。また、ブラックカラーのクレードルやソフトキャリングケースも本体と同時発売になるそうです。さらに、ホワイトモデルにも使える交換用のカラーアーム「CPR-SE10」(ブルー、レッド、シルバーの3色セット)もオプションとして発売されるそうです。店頭予想価格は1,500円前後の見込み。
オフィシャルサイトの製品情報ページでもブラックモデルの画像が多数公開されています。「ソリッドなデザインが際だつ」とのコメントがあります。また、専用カラーアームは同じくオフィシャルサイトのアクセサリー紹介ページで確認できます。
やっと出ますね、黒Rolly。カラーアーム用の3つのカラーのモデルも出せば良いのに…。
【追記2】ソニスタでも販売開始。また、ソウルミュージック5曲とそれにあわせたモーションをプリインストールしたRolly限定モデルが発売されるそうです。おまけのCDケース付きで41,800円。世代的には共感できる曲ばかりですが、全部が持ってる曲ばかり…>Black & Goldスペシャルパッケージ「beat about yourself」
【追記2】黒Rollyに期待していた寿方さんからこんなお便りいただきました。(感謝です)
黒Rolly、キターーーー…と言いたいところなんですが、ちょっと微妙。メモリーは、北米仕様に合わせて2GBは積んでくると思っていたので。スペック据え置きなら、価格の切り下げぐらいはしてほしいですねえ。
そういえば、RollyのTVCMを流し始めたみたいですね。(エイプリルフールのネタではありません。マジで流れてました。)ソニーさんも、今度は本気で売るつもりなのでしょうか。
お、テレビでCMやってるんですか。自分は録画した番組をCM飛ばして見ちゃってるんで気がつきませんでした。今度ソニーがスポンサードしている番組をチェックしてみたいと思います。
【関連ニュース】
・踊る音楽プレーヤー「Rolly」にブラックバージョン
・ソニー、歌って踊れるオーディオプレーヤー「Rolly」に新色を追加