PSP-2000用バッテリーカバー付きバッテリーパックをゲームグッズ研究所が試す

PSP-2000用カバー付属の大容量バッテリーを試す キズを自己修復保護フィルター、PS3コンバーター、Wii用グッズまで

Game Watchのゲームグッズ研究所【第153回】に、PSP-2000専用バッテリーカバー同梱の「バッテリーパック(2200mAh) PSP-2000用バッテリーカバー付き」のレビューが掲載されました。また、ちょっと不思議な液晶保護フィルター「PSP用キズ自己修復フィルム」とPS3用のPS2コントローラコンバータ「シンプルツナイデント3」のレビューもあります。

バッテリーカバー付きバッテリーパックについては自分も発売翌日に簡単なレビューをお届けしましたが、さすがゲームグッズ研究所。大容量バッテリーの保ちをしっかりと検証。PSP-2000では8時間49分の連続駆動時間とか。また、バッテリーカバーについては、「以前に大容量バッテリーを購入済みの人のためにも、大容量バッテリーと全色それぞれのバッテリーカバーが別売で用意される形式でも大丈夫だったように思える」、「形式はさておいても、発売されていないバッテリーカバー色は早急に欲しいところ」とのご意見も。全くもってその通りだよと思っていたところに、絶妙ななタイミングでかつぽんさんからこんな情報をお寄せいただきました。(感謝です)

新PSP用のバッテリーカバーですが・・・もう出ちゃいました(^^;;; しかも1個¥280円(爆)フェリシアブルーな僕はさっそく手に入れてみようと思ってます♪>http://gbec.jp/ec/goods.php?shop_id=Uxsxdshd4&code=434605
(SPA注:怪しげなバッテリーなども販売しているショップのようなので、直接のリンクは避けておきます)

自分もレビューで、そのうちサードパーティーがバッテリーカバー単体を発売するだろうなんてこと言ってましたけど、まさかこんなにも早く出るとは思いもよりませんでした…って実際はもっと前から出ていたみたいですけど。にしても280円って…。さらに驚いたのがバルク品の大容量バッテリー。1,000円もしないでやんの。先日おきた爆発事故の怖さもあるので、バッテリーは高くても純正品を使いたいですがカバーは爆発することはないですもんね…。

カバー、SCEも売れば良いんですよ。もちろん全色揃えて。サードパーティーがどんなに頑張っても完璧な同色塗装はできないでしょうし…。純正という安心感もあるし、500円程度なら引き合いも多いのではないかと。「MHP2G」だって発売されたことだし、大容量バッテリーの引き合いも多くなるはず。せっかくPSPが好調なんだから、こういうことはサクッとやりましょう。つーか、やってください!


【関連ニュース】
カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」。ダウンロードクエストや各種特典を発売日より配信開始