USBメモリーの認知度は95.6%~2個以上所有しているユーザーも6割以上

iconiconUSB メモリ、PC ユーザーの9割近くが使ったことがある

USBメモリーの認知度や所有率に関する調査結果。USBメモリーの認知度はなんと95.6%。所有率も高く、容量1GB未満が多いことがわかったとか。ちなみに、2個以上所有しているユーザーが65.9%だそうです。

すごいですねー。ソニーの 「ポケットビット」 iconビジネスが継続されるわけです。3/3のひなまつりには新ノックスライド機構採用の新製品も出ますね。ちなみに、今自分の手元にあるUSBメモリーは何だろうということで、調べてみたら3つほどありました。

usb_memory.jpg

ソニーの「USM32」なんて初代ポケットビットですよ。えっへん。って、たったの32MBだけど。買った当時はいくらだったっけなー。iPod shuffle(512MB)は反則ぎみですが、音楽プレイヤーとしてお役ゴメンになってもこうして使えるのは便利ですね。右側は、かなり前にアキバの某ショップで980円で販売されていた某キャラのUSBメモリー。容量は128MBでPCで使うとオレンジ色に光る憎いヤツです。懐かしーですね(とんねるず[c])。正面から見ると不気味ですねー。980円ならもう一つぐらい買っておけば良かったかなあ…。

って、自分、サイトでさんざんポケットビットの紹介しておいて、実際に所有しているのが初代1個だけじゃん…。