新型PSPでSkypeが少し遠のく

PSP®専用周辺機器「マイクロホン」発売延期のお知らせ(PlayStation.com)

SCEJが1/24日(木)に予定していた、PSP専用「マイクロホン」(SINGLE PACK、TWIN PACK)の発売を延期すると発表。理由はSkype社の定める規格に一部合致しないことが判明したためとか。 新しい発売時期につきましては、決定し次第、あらためてご案内いたします。 またこれにに伴い、1月末のシステムソフトウェアアップデートへのSkype機能の国内での搭載も延期されることになりました。これについても対応策を早急に検討の上、案内するそうです。

結構楽しみにしてたんですよね、明日…。ところで、Skype機能が「ちょっとショット」でも使えるかどうかぐらい、そろそろアナウンスしてくれても良いのでは?>SCEさん。

PSPといえば、HORIからこんな周辺グッズが出るそうです。明日発売の「クリアケースポータブル2 クリスタル」をアマゾン経由で注文してみました。届いたらプチレビューをお届けしますねー>HORI、PSP用スピーカーセットやワンセグチューナー用アンテナ接続ケーブルなどを発売

あと、アマゾンで新型PSP本体の一部が5%(990円)ほど安くなってます(08/1/23 17:00現在)>PSP本体(Amazon)


【関連ニュース】
SCE、PSPへの「Skype」機能追加アップデートを延期-マイクも発売延期。「Skypeの規格に一部合致せず」