スタパ齋藤さんがポータブル充電器を比較レビュー~ソニーEnergyLINKの評価は

iPod、ゲーム機、ケータイ――ポータブルUSB機器を緊急充電

スタパ齋藤さんの「週刊スタパトロニクスmobile」。給電可能なUSBポートを持つ予備電源としても使えるポータブル充電器の比較レビューということで、ソニーEnergyLINK(CP-3H2Kicon)、パナソニック「ポケパワー」、三洋「eneloop mobile booster」が取り上げられています。

iconiconEnergyLINKは、シンプルながら実用的で多機能。常用するには大きすぎるが、本体のみでコンセントに挿せるので、旅行や出張時にはナイスな選択になる可能性もあるとしていました。また、電池は本体サイズ的に4本使える仕様にして欲しかったとのコメントも。

ポケパワー、eneloop mobile booster3機種についての個別の感想もありますが、最終的に動作面での細かい事を考えると、eneloop「KBC-E1S」がいいのかもしれないそうです。ただ、用途や目的、使用感によってそのような結論に至らないケースも多いと思われるので、それぞれがジックリ吟味して欲しいとのこと。

自分もEnergyLINK使ってますが、電池2本ならもっとコンパクトにして欲しいと思いますです。「KBC-E1S」は、アマゾンでの評価は今ひとつですが、やじうまミニレビューでも結構高評価なんですよね。今度買ってみるかなあ…>コラム:やじうまミニレビュー三洋電機「eneloop mobile booster」


【関連リンク・ニュース】
多機能ポータブル充電器「CP-3H2K」が来た
多機能ポータブル充電器EnergyLINK「CP-3H2K」でeneloopが使えた
モバイラー必携バッテリー充電器あれこれ&「なんでもチャージ電池」ミニレビュー