本体とクレードルの合体動作がユニークなソニーのハンディナビ「NV-U2」

ちょっと便利な簡易的カーナビ~ソニーの「nav-u」第2弾

iconiconケータイWatchの本日の一品にソニーのハンディナビ「nav-u(NV-U2icon)」が取り上げられました。本体とクレードルの合体方法が気に入ったそうで、本体のハッチを開けるという動作がユニークとのこと。MP3やMPEG-4の再生が可能ですが、ナビゲーションとの併用ができないので、取り外した時に簡易的に使うのが良いようです。なお、カーナビの性能としては普通とか。

そうそう、nav-uの新型の感想について、Fighter-KOUさんから以下のようなお便りを頂戴しておりました。(ご紹介が遅れてすいません!>Fighter-KOUさん)

衝動買いしました、NA-V2を…. 本当は買う気はなかったのですが、ついつい展示品をヨドバシに見に行って、気がついたら箱をぶら下げていました。いつもSONY一号機の人柱で慣れているとはいえ、今回のデザイン差は酷すぎなくらい、『薄っ!』と言う感じですし、機能的にもジャイロセンサーやらPetaMap対応やら、『この差はもう、何なの?』と言う感じですね。

薄さや軽さはソニーの十八番でもありますもんね。たった八ヶ月で機能も大幅アップですか。となると、初代のユーザーさんはちょっと悔しいですねー。なにはともあれ、ご購入おめでとうございます!

【追記】新nav-uですが、CNETのエディターズレビューでも取り上げられていました。(お知らせ感謝です!>さとーさん)>音楽、動画再生機能を搭載!地図サイトとの情報共有も–ソニーのカーナビ「NV-U2」