地図も見やすくなり機能も進化したPSP用ナビソフト「MAPLUSポータブルナビ2」

リルート機能も大幅進化、PSPナビソフト『MAPLUSポータブルナビ2』をレビュー

PSP用ナビソフト「MAPLUSポータブルナビ」の最新版で12/20に発売になったばかりの「MAPLUSポータブルナビ2」のレビュー。タイトル画面やメニュー画面なども一新され、地図の視認性が大幅に向上しているとか。自転車で使う場合に面白いのがルートの断面図だそうです。ルートの高さを計算して坂道が少ないルートを検索するモードもあるとか。また、リルートの精度を上げて高速化し、リルートの頻度も段階設定が可能になったそうです。PSPがあれば、「1万円強の出費でナビを持てる敷居の低さは、前作以上に魅力がある」とのこと。なお、次回は開発者にPSP+GPSの開発秘話を聞くそうです。

ゲームソフト販売本数 TOP30( 【ゲームハード販売台数、ハード別ソフト販売割合】 集計期間:2007年12月3日~2007年12月9日)

PSPで気になるのは最近のハード販売台数。先週発売のディープレッドが大変好調のようですが、発売前の週も「みんなのGOLF ポータブル2」が健闘して6週ぶりに4位にランクアップしたそうです。

そういえば、最近、「勇者のくせになまいきだ。」や「パタポン」が面白いという話を良く聞きます。PS創世記を彷彿とさせるユニークなタイトルを立て続けにリリースするSCEの今後に期待です。>『パタポン』は旋回する『勇者のくせになまいきだ。』を生意気にも語ってみる

自分も「みんGOLポータブル2」は発売日に買う気まんまんだったんですが、アンチソニー月間でXbox360買っちゃったんで、しばらく見送りです・・・(とかいいつつ、「魔界戦記ディスガイアPORTABLE」を買ってしまったことは内緒。なんだか最近ゲーオタ街道まっしぐらだなオレ・・・)