初代mylo完売の裏に次世代myloの噂

匿名設定さんとかつぽんさんから新型myloに関する噂についてお知らせいただきました。(お二人とも感謝です!)

【匿名設定さん】新型の姿が見え始めました。無線LANが802.11gにも対応するようです。関係ないですが新PSPもgに対応してほしかったなと思ったり・・・。

【かつぽんさん】もうとっくにご存じだと思いますが、mylo次期モデル『COM-2』のリーク情報がEngadgetに出てますね。裏面には明らかにカメラと思わせる部分もあり、なかなか楽しそうなガジェットです♪個人的にはコッチの方がよっぽど気になるんですが、どーせまた両方買っちゃうんだろうなぁ・・・(爆)

いずれもengadgetのこちらのエントリーを参照なさったようです。すでに該当エントリーは見ていたんですが、最後のクリスマスネタがとどめで、もうmyloは放置プレイでいいやと決めていたのですが、やっぱり取り上げないとまずいですかね。

アーリーアダプター置き去りの2台で39,800円キャンペーンと、Wi-FineやGyaoのキャンペーンが功を奏して在庫もやっとはけたようですし、2代目を売る準備も整ったということでしょうか。個人的には、無線LANの規格はともかく、Bluetooth、ロケフリプレイヤー、MPEG-4 AVC再生、ステレオミニ標準プラグ、ステレオスピーカーあたりが載ってくるなら放置プレイ解除の方向で行きたいと思います。

【追記】モックアップらしい画像が流出しています。競合はiPod touchになるのか・・・>Rumor: PSP – Sony Mylo image surfaces