ソニー製を含むポータブルAV製品関連ニュースをまとめて

【コラム】音楽をはじめよう! (68) ソニーの新リニアPCMレコーダ「PCM-D50」をチェック(1)

大坪知樹さんによるPCMレコーダー「PCM-D50icon」のレビュー。初回は外観デザインや仕様の解説にとどまっており、自戒から実際の使い勝手をチェックしていくようです。

クリエイティブ、カード型プレーヤー「ZEN」の32GB-直販限定で39,800円。AAC再生対応

ついにメモリータイプのオーディオプレイヤーに32GBモデルが登場。アップルでもなくソニーでもなく、クリエイティブがやりました。来年は32GBが主流になりそうですね。再来年には64GBに・・・ってさすがにそれは速すぎ?

COWON、720p対応のポータブルプレーヤー「COWON A3」-WMVやAVC対応。オプションのワンセグも

4インチ高精細液晶(800×480ピクセル)搭載で、MPEG-2、H.264、WMV、AVIなども再生できるポータブルHDDプレーヤーだそうです。ワンセグチューナーのオプションも有り。HDDを搭載するプレイヤー自体が珍しくなってきましたよね・・・。

ポラロイド、iPodを搭載可能なポータブルDVDプレーヤー

こちらはiPodをドッキング可能なポータブルDVDプレイヤー。合体ものは男の子のあこがれです。ウォークマンもスピーカーを持たないのでスピーカー代わりに使えるという意味で、こんな連携もありなのかもしれませんねー。

The クラッシュ!今週のクラッシュ:SONY NW-808

正確にはNW-A808ですが、そんなことはともかく、バッグに入れていただけでもこうなってしまう可能性があるんですね。ただただ、ご愁傷様ですとしか言いようがありません・・・。


【関連ニュース】
ハイビジョン動画も再生可能なHDDプレーヤー「COWON A3」