素顔のRollyは秘密にしておきたいほどの魅力を持った“エンターテイナー”

「iPodキラー」という見出しでグレムリンにされたモグワイ“Rolly”と遊ぶ

プロフェッサー JOEこと竹村譲さんの「Gadget・ガジェット・がじぇっと!」にRollyiconが取り上げられました。Rollyに触れて感じるのは「優しさ」「楽しさ」「暖かさ」「余裕」という感覚であり、ソニーのマーケティング手法やどこぞのマスコミが勝手に付けた「iPodキラー」という看板へのギャップを感じるとか。また、素顔のRollyはプロフェッサー JOE氏にとっては「極めて興味深いプロダクト」であり、「できればこのまま誰もRollyの魅力や女子集客力に気付かず、これ以上Rollyユーザーが増えることのないように祈る毎日」とのこと。

iconicon竹村さんはRolly片手に日本国内を既に千数百キロを旅したそうで、あちらこちらでプロモなさった結果、多くの方が購入にいたったみたいです。「何を売っているのか分からない販売店の店頭では誰の注目も集めないけど、実際に目の前で歌い踊る姿は圧倒的に人気がある」そうです。

プロフェッサー JOE氏がRollyのエバンジェリストになってくれました。わーい。なんだかとてもうれしいです。自分も居酒屋でプレゼンしたっけ。気がつけば来週からもう師走。忘年会シーズン到来ですよ。ということで、Rollyユーザーみんなでプロモ合戦ってのはどうでしょう。

【追記】Rolly-show BLOGも久しぶりに更新してますね。ソニスタのクリスマスパッケージが紹介されているほか、PS3のまいにちいっしょでもRollyが取り上げられたそうです。また、クリスマスプレゼント絡みですがMSNのコンテンツでRollyサイバーショットT70が取り上げられているそうです。(お知らせ&ご愛読感謝です。そして、Rolly仲間になりましょう!>らきーむさん)

そうそう、RollyというかAIBO絡みですが、たっくんさんからこんなお便りをいただいておりました。(お知らせ感謝&ご紹介が遅れてすいません!)

信憑性はちょっと不明ですが、AIBOがWiiリモコンで動かされてます。ちょっとびっくりです。
http://www.engadget.com/2007/11/18/aibo-gets-another-shot-at-life-thanks-to-wiimotes/

WiiリモコンでAIBOをコントロールしているみたいです。Bluetoothを使っているんですかね。そうなら、RollyをWiiリモコンでコントロールできたりするのでしょうか。本体のカラーリング的にはマッチしそうですね。離れたところから曲送りやボリューム操作ができたら楽しそう・・・ってBluetoothモードじゃ内蔵メモリーのデータを再生できないか。