ソニー製品を山ほど背負い込んで沖縄へ

突然ですが、明日からSPA家、沖縄へと旅立ちます。実は、同居人が新聞か何かのプレゼントに申し込んだら、なんと沖縄のリゾートホテルの宿泊クーポンが当たっちゃったんです(SPA家10周年というコメントが効いたのかも…)。使うのは夏でも良かったんですけど、なかなかタイミングが合わず、季節外れの11月頭になってしまいました。旅費もマイルを駆使したので二人で3万弱ですみました。ということで、明日から三日ほどは不定期更新になりますが、何とぞご了承ください。で、旅行に行くからというわけではないのですが、ここ数日でこんなものをゲットしました。

071103.jpg

左は11/1のつぶやきでご紹介した「リチウム電池内蔵AC充電器」。ウォークマンやPSP、ケータイなどの充電用にと思い買ってみました。試してみたら手持ちのW54Tでは定格の違いからか使えないようです…(トホホ)。さてさて、旅行先でどれだけ活躍してくれるでしょうか。

中央は、b-mobile hoursの新製品USBインターネットカードっす。前のCFタイプの使用期限が迫っていたので乗り換えキャンペーンで買いかえちゃいました。type Uやtype Tで使うにはCFカードタイプが一番スマートなんですが四六時中通信しているワケじゃないし、ランニングコストを考えると買いかえが一番お得という判断です。沖縄の宿泊先は無線LANは無さそうなので更新するのであればコイツに頼るしかないという感じです。なお、使ってみた感想などは旅行から帰ってきてからお届けしたいと思います。

右はMoenegalletと呼ばれているメガネプラグ対応のコンセント拡張機器。ノートPCのACアダプターのメガネプラグに付けるヤツです。こんなのがひとつあると便利かなあということで買ってみました。あと、荷物を少しでも減らすためにメガネ型コネクターの電源コードも20cmの短いヤツを買い足しました。

なにやら更新する気満々なグッズばかりですが、最大の目的は、美ら海水族館に行ってジンベイザメを見ること、そして、沖縄の海をα100(久々!)で撮影することであります!とは言ったモノの、自分らが行くタイミングは沖縄は雨らしいんですよ。晴れたらいいなあ・・・。

てなことで、これからわさわさと荷造りです。えっと、α100と換えのレンズでしょ、type UとBTキーボード&マウスでしょ、Rollyでしょ、PSP(ワンセグ&GPS)でしょ、ウォークマン&ノイキャンヘッドホンでしょ。これに各種充電器と、やっぱGR Digitalも持っていくかー。って、一体何しに行くんでしょ、自分。

ついでで申し訳ないですが、以下は最近読者の方からいただいたお便りのご紹介です。

【from KOMさん】
今回は自作ネタではありません(^_^;
「とっくにご存知なんだろ?(初めてスーパーサイヤ人になった時の孫悟空風に)」かも知れませんが。
トイザラスをブラブラしてて、見つけました。

クリアフォルダメーカー「クリエ」
http://www.ocha-ken.com/product/2006/03/410.html

略が合ってねぇぇぇぇ~。下手こいた~_| ̄|○
でも、そんなの関係ねぇ!

開発中は「クリアフォルダクリエイター」だったけど、子供には難しすぎんじゃね?で名称変更とか、商標が既に取られてた事に発売寸前に気付いたとかですかね?

無理矢理感漂うネーミングですね。にしても、よくこんなグッズを見つけましたねー。そういうアンテナをお持ちのKOMさんに感心することしきりです。ネタ提供並びに、「ナイトライダーごっこシステム」についてもお知らせありがとうございました!

以下は、先日出荷が始まったソニーのBlu-rayディスクレコーダーicon「BDZ-X90」に関するお便り。お二人からいただきました。

【from ター坊さん】
ソニスタから「ブルーレイディスクレコーダー(BDZ-X90)」発送完了のメールが届きました。発売予定よりちょっと早い発売になりましたね。アンプも注文したいのですが 入荷待ち状態なのでしばらくは箱詰めのままになりそうです(笑

【from 壬生の龍さん】
先日、ジョーシンさんでBDZ-X90を予約して、2日に入荷して、4日に配送の予定だったのですが、メーカーの生産が足りず、自分の分は無いと言われ次回は20日頃と言われて、落胆してるところです。よそも無いとは思いますが、明日探しに行くつもりです。しかし、こんなことでは、ソニーのやる気が全く感じられません。この分だと、パナソニックにシェアを持っていかれそうです。自分も明日行ってなければ、パナソニック製を買うつもりです。

買ってもすぐに開梱しない方、買いたくても買えない方、悲喜こもごもというかなんというか・・・。ソニスタでも一部の機種を除いて通常受注の状態ではないので元々球数が少ないんですかね。もしくは歩留まりが悪いとか・・・。壬生の龍さんが一日も早くお望みの商品を入手できることをお祈り申し上げます。

071103_1.jpgBlu-rayといえば、自身で3枚目となるBlu-rayセルビデオを入手。前から欲しかった冨田ラボのコンサートのディスクです。買うタイミングを逃していたところ、一昨日PS.comの閉店セールで安売りしているのを発見。40%OFF+送料だったので即ポチっとなしたところ、本日午前に届きました。旅行の荷造りが終わったら、PS3で見てみようと思います。(にしても一年で3枚はやっぱ少ないですかね。これでは東芝のえらい人に怒られるわけだ・・・)