涙無くして見られないギターヒーローのミュージックビデオ

だまされる人続出:有名ギタリスト熱演のパロディビデオ
久しぶりにWIRED VISIONを覗きに行ったら、なにやら自分好みのタイトルのエントリーが。おじさん世代にとって永遠のヒーローな有名ロックギタリスト達のミュージックビデオに素人の演奏がオーバーダブされたパロディビデオの話なんです。紹介されているビデオを数本見たんですけど、もうね、大笑いっす。ギター以外にも、オーディエンスの歓声や手拍子がこれまた効果的。かつてギターキッズだったおじさんでハードロックやメタル系が好きなら抱腹絶倒間違い無しです。オススメはクラプトン。ブルースが前衛音楽に昇華する様をとくとご覧あれ。にしても、これを投稿した人たちはただ者ではないです。記事ではあのスティーブ・バイが、「あんな風に演奏できれば、念願の『MTV』に出演できる」とコメントするぐらい。ヘタに弾くにもある程度の素養がないと無理って事ですね。ということで、エアギターの次のブームはヘタギター or パロギター?

出たぞ、またまた「マルチ家電」! 今度はポットとトースターが合体!
米国の家電はスゴイっすね。「コーヒー・メーカーとトースター」、「電動ヤカンとトースター」が合体。マルチ家電だそうです。日本の家電メーカーもうかうかしていられませんねー。

【追記】Fighter-KOさんからのお便り。(感謝です)

割とこの手の複合家電は通販業界ではメジャーです。こんなのもありますよ。>セラヴィ・モーニングセット
おもしろいとは思うんですが、手入れなんかを考えてしまうと『どうなん、それ?』という感じですね。ちなみに、私なんかの年代だとラジカセに白黒テレビのついたのなんかが『複合家電』垂涎の一品でした。

いあ、あの、皮肉ったつもりだったんですけど、あの書き方じゃ伝わらないっすよね・・・(汗)。

BSデジタル、団塊世代照準――12月から放送の3局
最近、WEGAやスゴ録のBSチューナーで見慣れない局名が表示されているなと思ったらこういうことだったんですねー。BS11はビックカメラが77%も出資しているとか。こちらで放送予定番組が確認できますが、オトナを意識した内容が多くなる見たいです。今、家電量販大手は吸収やら合併騒ぎでものすごいことになってますね。ビックはこんな事している余裕無いのでは・・・?

リコー、「GR DIGITAL」の生産を終了
GR Digitalがついにディスコンですか・・・。コンデジとしては異例の2年に渡る販売期間だったとか。タモリさんも使ってます。良いカメラです。自分もずっと使い続けます。