トータルエクスペリエンスは今ひとつだけどいつも持ち歩いていたい新型PSP

薄く軽くなった新型PSP

PC Watch関係者が実際に購入したもの、使ってみたものについて語るコーナー「買い物山脈」に新型PSP(PSP-2000icon)が登場。「トータルでのエクスペリエンスは今ひとつだが、いつも持ち歩いていたい製品」というのが個人的な結論とか。

iconicon発売からまもなく3週間ということで、すでに使いこなしている人にとっては特に目新しい情報は無いかもしれませんが、PSP on TVについての詳しく解説してくれているので、ケーブルの購入を検討中の人には参考になると思います。「ゲームや音楽再生など、個々の機能は必要十分なものを備えているが、モード間のスムーズな移行であるとか、トータルでの体験といったレベルでは、調整不足を感じた」という感想もありますね。PSPのCPUパワーは恐ろしいものがありますが、果たして今後マルチタスクに対応してくれますかね・・・。

そういえば、ウチのPSP-2000は酷使しているせいか、アナログスティックの操作時、スティック部がまれにペキペキ鳴るようになってしまいました。内部にある円盤プレートが何かに引っかかってるのかなあ・・・。

【追記】「suono」が、PSP-2000専用ファブリックケースの販売を開始したそうです。価格は3,800円。昔クリエのケースも扱ってたっけ。それ以上にiPodで儲けたのは間違いない・・・(死語)>ファブリックライフ、「PSP-2000」専用ケース。「PSP-2000 ファブリックケース」を発売


【関連ニュース】
「PSP-2000」用のシリコンラバーが早くも登場! 1000/2000両用のポーチ、プライバシーフィルターも試す