祝、PSP-2000発売!

psp2000_0920.jpg本日は新型PSP(PSP-2000)の発売日です。とりあえず、おめでとうございます>SCEさん。先ほど自分の手元にも届きました。ワンセグチューナーとD端子ケーブルも一緒に届きました~。でもドタバタしているのでまだ箱からも出していませーん。まあ、すでに大手メディアががんがんレビューしてますので、落ち着いた頃に使ってみた感想などをお伝えしたいと思います。

ということで、メディアの新型PSPレビューへのリンクをまとめてご紹介しておきますね。

新型PSP「PSP-2000」ファーストインプレッション(PC Watch)
新型PSP「PSP-2000」ハードウェアレポート(同上)
軽い!薄い!まもなく発売の「新型PSP」を触ってきました(前編)(デジタルARENA)
軽い!薄い!「新型PSP」――開発者が明かす”設計の秘密”とワンセグ対応(後編)(同上)
「PSP-2000」ゲームグッズ特集!!新発売の液晶保護フィルター3種とケース3種類を試す(Game Watch)

これ以外にも8月下旬に公開されたレビューもありますので、興味のある方はこちらのエントリーからどうぞ。

あと、今日は東京ゲームショウ初日でもありますね。たぶん、今頃はSCEの平井CEOの基調講演で盛り上がっていることでしょう。午後にはニュースとして飛び込んでくると思われますので、そちらに期待したいと思います。PSP絡みで何か大きな発表があるんですかね・・・。(にしても最近のPSPはテレビCMの量もハンパじゃないですねー)


【関連ニュース】
東京ゲームショウ2007で新型PSP対応「ワンセグチューナーユニット」を速攻チェック!
軽い!薄い!「新型PSP」いよいよ発売――ビックカメラに並んだ人は何人?