動画で見るRolly~自分が撮ってきた動画もeyeVioで公開中です

正式発表された「Rollyicon」ですが、発表当日となる昨日の午前中にプレス発表会があったようで、昨晩から今日にかけて多くのメディアが発表会のレポートやRollyの実機を動画付きで紹介しています。

ソニー、「Rolly」のデビューイベントを開催
ソニー、動き回る音楽プレイヤー「Rolly」発表
ソニー、直感操作のプレーヤー「Rolly」の体験デモイベントを実施
写真と動画で見る「Rolly」
動画で見る「Rolly」
ビデオ:ソニー「Rolly」のモーション機能を動画でチェック
【動画レビュー】 Rolly (SEP-10BT)
【体験動画付き】ソニー、Rollyの正体はアイボのDNAを受け継いだ”踊る”音楽プレーヤーだった!

iconicon機能がどうとかスペックがどうとかは二の次で、まずはこれらの動画をじっくり見てみるというのはいかがでしょう。

ついでといっては何ですが、自分が撮影してきた動画もeyeVioにアップしてみました。(突然発表されたウォークマンSシリーズのせいで感想エントリーが手つかずという話もありますが、それはともかくついにeyeVioデビュー!)


一応下にも個別の動画のURLを埋め込んでおきますね。W54Tで撮影(<おい!)したので画質は悪いですが、雰囲気は十分味わっていただけるのではないかと。おすすめは3つめ「Rolly Party 3」の後半。部屋の照明が落ち、暗闇の中で光るRollyの幻想的世界をご堪能ください。また、4つめ「Rolly Party 4」は生演奏とRollyのコラボです。終了後のオーディエンスの歓声をお聞きください。

ちなみに、写真も「x-Pict Stoy for eyeVio」で編集しようと頑張ったのですが、何度やっても最後にエラーが出てしまい、ビデオの作成ができません(涙)。ということで、また別なエントリーで写真と個人的な感想を含めご紹介したいとおもいます。

また、eyeVioにはAVICスタッフさんによる「Rolly関連ムービー」もアップされており、オフィシャルサイトで公開されている動画を個別に見ることができます。このプロモビデオに出てくる女の子、ホントにかわいいですね~。