ごらんの通りの風来坊です。SonyのPalmだからSPA、とでもしておきましょう

タイトルに深い意味はありませんが、これが今のハンドル名の由来です(<なんて単純だ)。わかるひとにはわかる、SPAがいつまでも愛してやまないウルトラセブン第1話のダンの自己紹介のパロディです。ということで、唐突につばめさん@ぱむぽじからのお便り紹介。(感謝です&ご紹介遅れてすんまそん!>つばめさん)

ソニーとはまったく関係ないですけど、これ見ましたか?>http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070927k0000m020032000c.html
ウルトラセブンの40周年記念コインだそうですよ。値段がすごいことになっているので、手は出ないですけどねぇ…。でもなんでワイドショット?!とか思いました。アイスラッガーとかウルトラビーム(エメリウム光線)じゃないの?!

ウルトラマンフェスティバルは気がついたら最終日の夜で行くことができませんでした。ソニ☆モバで「これなーんだ」って出てたときに「ん?キュラソ星人の頭?」と思って、自分ってなんでこんなマニアックな答えを出すんだろう…と思って続きを読んだら普通にウルトラセブンの頭部で「やっぱダメ人間じゃん、おれ」とか思いましたとさ。

リメイクも結構されてますけど、やっぱウルトラセブンはオリジナルのあの世界観、特撮技術の創意工夫がいいなぁ、と思うのです。

見ましたよ、銀貨でも1オンスの3種類セットが34,650円。RollyやウォークマンA910シリーズよりは安いですが・・・うーん、グッズのコレクターではないので、つばめさん同様買いません、というか買えませーん。ウルトラマンフェスティバルは特にモバイル好きなつばめさんには、アレだけは是非観ていただきたかったですねー。

さておき、もうすぐウルトラセブン復活しますねー!>ウルトラセブン:TBS系で40年ぶり復活

その名も、「ウルトラセブンX」。えーっくす!(あの人っぽく叫ぼう)ですよ、旦那。オフィシャルサイトを見ると、かなーり目つきがいっちゃってる感じもしますが、「ウルトラアイ」を使った変身方法も変わらず、頭部のブーメランを使う必殺技「アイスラッガー」も同じだそうですが名前は変わるんですって。それ以外のことも謎が多そうな感じでなんかドキドキしますです。関東地方のオンエアは来週とのことで、すでにスゴ録には予約済みだったりするわけですが、第1話放映終了後の世間の反応やいかに!ちなみに、オフィシャルブログの情報によると、10/3のTBS系 「ハプニング大賞2007秋」で7XがTV初登場となるようです。マニアは要チェックですよー!

テレビや映画の世界ではリメイクが当たり前。でも、家電の世界というか、ソニー製品ではそういうのなかなかないですよねー。クリエはPalmTopのリメイクではなかったけど、当初のネーミング案であったことはすでに有名な話。リメイクは無理でもリベンジはできる。バイオ「type U」などはある種の典型。ということで、リメイクでもリベンジでも良いからお願いしますよー、ソニーさん。と、無理矢理ソニーに関連づけて終わります。

そうそう、type Uといえば、こうさんからこんなお便りが。

うちにもRollyが到着し、家族中で盛り上がってます。あれ、ほんと癒されますし可愛いですね。ところで最近”24″の最新作シーズン6をDVDで観てるのですが、テロリストが使う小型核爆弾の起爆装置としてソニータイプUが使われてるんです!ちょっと乱暴に扱われて汚れてましたがはっきり確認できました。僕もゼロスピンドルの初期型使ってるんでうれしくてメールしちゃいました。

癒されますよねー、Rolly。それはさておき、なんと”オレはジャック・バウアー”24の最新シーズンに出とるんですか、type Uが!しかも、起爆装置て・・・。DVD、いつかは見ようと思ってます。何話目で出てくるのかまではお知らせいただいていないので楽しみでーす。ということで、お知らせ感謝でした!