スパイダーマン3のBlu-ray/DVD/UMDが10/17に発売

SPE、「スパイダーマン3」をBD/DVD/UMDビデオで発売~BD版はシリーズ3作のBOXのみ。フィギュア付きDVDも

映画「スパイダーマン3」のBlu-ray、DVD、UMDが10/17に発売されるそうです。Blu-ray Disc版は前2作を含む「トリロジーBOX」で、各作品の単品販売は無いそうです。DVDは合計4種類で発売。UMD版とあわせて6タイプが同日発売となるそうです。Blu-ray版のボーナス・ディスクの映像はHD収録とか。ソニーの看板映画だからBlu-ray版の制作にもさぞや力が入っているのでしょう。

早速アマゾンでも予約受付を開始してますね。Blu-ray BOXは税込9,600円だそうです。にしても高いっすね~>『スパイダーマン』3部作 ついに最終章!! DVD史を飾る究極のラインナップがここに誕生する。

【追記】その後、BD版スパイダーマン2の音声の仕様変更が発表されました。オリジナル英語音声がドルビーTrueHD 5.1ch、日本語吹替え音声がドルビーデジタル 5.1chになるそうです>BD版「スパイダーマン トリロジー」の音声仕様が変更

また、本件に関しては、もんもんもんさんから以下のようなお知らせもいただいております。(感謝です!)

突然ですがヨドバシでスパイダーマンのBlu-rayBOXなるものが販売されてました。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/73790264.html
それと、BDと同じ時期にスパイダーマン3のPS3用ソフトが発売されるようです。 http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/18/104,1184756436,75446,0,0.html
PS3をお持ちの方ならスパイダーマン三昧が出来るかと。
あとパイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのPS3版ソフトの発売も決定しています。
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/15/104,1184483594,75236,0,0.html
これも同じ時期にBlu-rayが発売されるんじゃないかなぁと睨んでいます。 http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/bancho_393.html
海外だと12月に出るらしいです。 URLばかり載せてすみません。

うわっ、PS3のゲームも出るんですね~。自分はスパイダーマン3はロードショー公開中に見に行かなかったんですよね。1作目はDVDで持ってますが、元々PSXのおまけで付いてきたんですよね…。Blu-rayはみてみたいけど、買うまではいかないかもしれません。というか、10月なんだったらそろそろレンタル始まっても良いんじゃないんですかね…。


【関連ニュース】
スパイダーマンが迎える最大の試練と危機――「スパイダーマン3」
大ヒット劇場作品が早くもゲーム化! アクティビジョン、 PS3、PS2「スパイダーマン3」
Blu-rayとHD DVDを巡る新展開~ 誰がためのフォーマット戦争維持なのか? ~