type T(VGN-TZ90S)を石井英男さんがレビュー

ソニー「VAIO type T VGN-TZ90S」~より薄く軽く、高性能に生まれ変わったモバイル

PC WatchのHothotレビューにバイオ10周年記念モデル「type Ticon(VGN-TZ90S・BTO)」が取り上げられました。レビューアーは石井英男さん。外観デザインや基本的なスペック・性能紹介のほか、ベンチマークテストの結果も掲載されています。総論としては、「性能とデザイン、携帯性を高いレベルで両立させた製品であり、モバイルノートPCとしての完成度は高い。携帯性重視のモバイルノートPCを探しているのなら、有力な選択肢となるだろう」とのこと。

いやもう、十分その素晴らしさはわかっているんですよ。でもでもでも・・・・・とかなんとか言ってたら、手持ちのtype T(TX90PS)のバッテリー(S・標準)が調子悪くなって認識しなくなってしまいました。

バッテリーメーターで確認すると、バッテリーが存在しない状態と認識している状態が数秒おきに切り替わるような状況。Lバッテリーを繋いだら問題ないので、Sバッテリー側の問題みたいです。ということでバッテリーを修理に出さないとまずいのですが、こんな時に限って、保証書が見つからないという。もう、こうなりゃ新type Tに買い換えか~っ!

…ってナイナイ。そもそも、自分が保証書の類をちゃんと管理していないからこんなことになるんですけどね。にしても、年とると何をどこにしまったか覚えてないというか忘れちゃうというか。マジで老いを感じますです。