PS3ソフト、いくぜ年度内380タイトル

「PS3」ソフト大幅増、SCE社長がテコ入れ策

出荷台数が計画を下回っているPS3立て直しに向け、今年度中に200タイトルのパッケージソフトとダウンロードソフト180タイトルを出すという計画をSCEが明らかにしたそうです。ゲームソフト会社との連携を重視し、マーケティング策を共同展開するとか。また、新サービスとして動画共有サービスなども検討する考えを示したとのこと。

タイトル数は全世界規模でという事みたいですが、それにしても半端じゃない数ですね。あとは有言実行あるのみ。特に日本発の面白いソフトの登場に期待しております>くねくねハニィが語る日本と欧米のゲーム作りの違い

ちなみに、日本ではみんGOL5とPS3本体セットにした「PLAYSTATION 3 ビギナーズパック」の販売も始まるようです…>~みんGOL5で始めよう~「PLAYSTATION®3 ビギナーズパック」

PS3といえばCellということで、AGGYさんからCell絡みの「東芝がCellのSPUを完全自動設計,面積を30%削減しつつ4GHzの周波数を達成」というニュースについてお知らせいただきました(感謝です!)。「ダイサイズが小さくなれば消費電力も落ちるし、小さくなること自体の実装面のメリットでCell(PS3)の未来も開けるんでしょうかね?」とのこと。技術的なことはよくわかりませんが、消費電力が小さくなるのは財布にもやさしくてよろしいですよね。何年先かわかりませんが、うすちーさいPS3も出てくるのかもしれませんね~。

ゲームといえば、今日の夕方からPC版のモンハン(MHF)のβテストが始まりますね~。今もPSPのMHP2にはまったままなんですが、こっちに手を出したらもう何も手がつかなくなりそう。まあ、こんな調査結果も出ているようなので、必ずしも悪いって事ではなさそうなんですが…>IBM、オンラインゲームのプレイは仕事のスキルアップに寄与

(すでにMHFのプログラムは導入済みだったりします。もう、ソニーファンの猟団でも結成しますか~っ!と高らかに宣言する一方でこんなニュースもあったりするのですが、見なかったことにします…>「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨


【関連ニュース】
SCEJ、PS3本体に「みんなのGOLF 5」をセットにした「PLAYSTATION 3 ビギナーズパック」発売決定
ソニー,PS3用ゲームでの大聖堂内描写で英国国教会に謝罪
Xbox360、PS3、Wii─、「ゲーム機」の枠を出てどこへ向かうのか
MS、「ソニーの和解金」めぐりImmersionを訴える
[WSJ] Wiiが特許侵害――米企業が任天堂訴える