ウォークマンケータイ「W52S」の内蔵メモリーの仕様が判明~ATRACデータは保存できるも512MBまで

内蔵メモリにATRACデータを保存できるか──「W52S」

auのウォークマンケータイ「W52S」ですが、話題のCMよりも気になるのが内蔵メモリーの扱い。ITmediaの【「W52S」の“ここ”が知りたい】でその内容が明らかになりました。結論から言うと、内蔵メモリにもATRAC3データを保存できるようになっているそうです。ただし、2GBのうち使えるのは約1/4の512MBみたいです。ちなみに、保存領域は512MBか無効(0MB)に設定可能とのこと。

M2にも入れられるでしょうから、それほど気にする必要もないのかもしれませんね。プレイヤー側でストレージに関係なくファイルをシームレスに管理できればの話ですが…。

au端末で利用できる骨伝導レシーバー
au、携帯の外部バッテリーになる「ポータブル充電器01」

あと、auがこんな製品を出すそうです。前者はイヤホンジャックに接続するタイプで補聴器(Tコイル付)の利用者でも使用可能とか。価格は10,395円。後者はリチウムイオンバッテリー(1,850mAh)内蔵の充電器。約5時間で満充電となり、通常の端末なら1回分充電できるみたいです。


【関連ニュース】
iTunes Plusで高音質とDRMフリーが実現したワケ